キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > 動物 > ハエのキャラクターが生まれるまで

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.04.02(Wed) 動物

ハエのキャラクターが生まれるまで

ハエのキャラクターが生まれるまで

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


輪廻転生


仏教学において、死んであの世に還った魂はまたこの世に生まれ変わりそれが永久的にループするという教えがある。
しかし次に生まれ変わる魂の入れ物は前世と同じとは限らない。基本的には生前の業の深さに反映して決定される。つまり死んだ時点で大方、次何に生まれ変わるかは決まっている。
ある例外を除いては…。

チャレンジ


「はい、一列に並んでくださーい!霊界手続き終わった方からカルマリスト持って天神窓口へお進みくださーい!」
霊界の案内人の指示に従って俺は最後尾に並んだ。

俺は49日前死んだ。そして死後から今日まで下界で彷徨っていたけど特に未練もないと判断されたのかこっちへ強制送還された。
生前は男の人間だったのは覚えているけど名前とかそういう細かい事は覚えていない。どうでもいい記憶からどんどん削除されてくシステムなんだろう。
あーあ、このシステム下界の連中に教えてやりてーなー。みんな死んだらどうなるんだろって考えてるもんなぁ。

「はい、次の方どうぞー」
俺の番がきた。この霊界手続きはカルマリストという生前の業が記された用紙をもらう。
生前の業、つまり生きてる時自分が犯した罪のことね。ポイント制になってて殺人とか殺生系の業が一番ポイントが高い。このポイントが低いほど、次に生まれ変わる生き物とその環境が優遇される。人間は相当ポイントが低くないとなれないらしい。
この用紙をもらったら次に天神窓口へ行ってポイント計算をしてもらう。計算が終わった者から天神様のとこへ行って次の生物の宣告を受ける、というのがこの霊界でする事のザックリとした流れらしい。なんか市役所とかでやる手続きみたい。

とりあえず計算まで終わり天神様との面談が始まった。

「1637ポイントか〜けっこうあるな〜。人間は無理かなぁ」

「そうですか」
やっぱ盗みとかけっこうやったからな…。ここで全部清算されるわけね…。

「今の生息数考慮すると…クロサイだね。楽しいと思うよサバンナ!まぁ密猟者にツノ狙われっけどよ」

パソコンみたいなのをカタカタいじりながら天神様は人ごとのように言う。

「もっとないんですか!?人に飼われてる安全な場所の犬とか!!」

「贅沢言うなよ。そういうのは1000ポイント以下からしか…」

カランカランカラーン!!リセットチャーンス!!

天神様の話の途中、ベルみたいなけたたましい音とアナウンスが鳴り響いた。

「お!お前運いいな!今日のリセットチャンス当選だよ!」

天神様曰く、1日に1回今のベルみたいなアナウンスが流れ、その時にちょうど天神様と面談してる者はリセットチャンスという生まれ変わりを変更できるルーレットの参加資格が与えられる。現状決まっている生き物よりランクが下がる恐れもあるので、基本このルーレットを受けるのは決定された生き物に不満がある者だけだそうだ。
俺はサイが嫌だったのでもちろん参加することにした。開催は週に1回。霊界が休みの日曜日に、その週の当選者で行われるようだ。


そして日曜日


「さぁ今週もやってきましたリセットチャレーンジ!!皆さん素敵な生まれ変わりをゲットしてくださいね〜!!」

なんかバニーガールみたいな格好した司会の女性が会場を盛り上げる。観客もオールスタンディングだ。
その日のルーレット参加者は俺含め3人。俺はトップバッターだ。
ルーレットはダーツ方式になっており、昔テレビでよくやってたパジェロとかタワシとかのあれだ。回ったルーレットに矢を投げて、刺さった生き物が次の生まれ変わりとなる。ここで決定した生き物の拒否は認められない。

ルーレットの的に書かれてるのは…ブラッドピットの養子!?こんなんあるのか!でもいいのばっかじゃないな。大腸菌O-157とかもあるし…。

「では最初のあなたから!どうぞ〜!!」

バニーガールの声と観客のブラピコールの中、回されたルーレットに俺が投じた矢は…

サクッ…!

刺さった矢に近づいたバニーガールが声高に叫んだ。




「決まった〜!!!ショウジョウバエだ〜!!!」








あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

鴨鍋のキャラクターであたたまろう ゆるキャラ

2014.02.21(Fri)

鴨鍋のキャラクターであたたまろう

スタンバイOK 濃厚なコクと旨味が楽しめる人気の...この記事を見る

大阪発 芋羊型毛虫キャラクター かわいい

2015.07.14(Tue)

大阪発 芋羊型毛虫キャラクター

芋羊型毛虫のキャラクター たまごっちを思い出す...この記事を見る

なんでも開けます鍵師のキャラクター マスコット

2014.03.14(Fri)

なんでも開けます鍵師のキャラクター

THE 鍵 鍵師とは、合鍵の製作や鍵を紛失した客の...この記事を見る

赤い物には要注意!?牛のキャラクター ゆるキャラ

2014.02.13(Thu)

赤い物には要注意!?牛のキャラクター

乳より肉の方ですね ずんぐりとしたシルエットで...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!