キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > ご当地 > 岩手県名物わんこそばを分かりやすくしたキャラクター

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.02.14(Fri) ご当地

岩手県名物わんこそばを分かりやすくしたキャラクター

岩手県名物わんこそばを分かりやすくしたキャラクター

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


「ワンコ」そば


食べても自分で蓋を閉じるまで次々とそばの替え玉が入ってくるというスタイルが基本のわんこそば。岩手県花巻市ではわんこそばの大食い大会も行われています。
歴史の長い名物品であり、ここはやはりキャラクターにしておく必要があると制作に踏み切りました。
ただ、一つ悩ませたのが普通にそばをモチーフにしただけではそれがわんこそばなのか、むしろそばなのかうどんなのかという分かりづらさがでてきてしまいました。
そこで今回のキャラクターのポイントである、犬(わんこ)とそばを融合させるデザインにすれば分かりやすく伝わるんじゃないかということに相成りました。
どこからどう見てもわんこそばですよね!

どうやって使うの?


可愛らしくもかなりインパクトの強いキャラクターなので、蕎麦屋さんで使っていただければ一目で「わんこそばあるんだな」と伝える事ができます。
また蕎麦屋さんに限らず、岩手県全域のご当地キャラクターとして使うことで県の存在感をさらにアップしてくれることでしょう。

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

スイカをかぶったネコのキャラクター ゆるキャラ

2014.04.07(Mon)

スイカをかぶったネコのキャラクター

久々のコラボキャラ 夏の風物詩スイカとネコのコ...この記事を見る

シャチホコとういろうのご当地コラボキャラクター ご当地

2014.05.07(Wed)

シャチホコとういろうのご当地コラボキャラクター

THE 名古屋 名古屋を代表するご当地品の、シャチ...この記事を見る

電波のキャラクターでバリ3アピール ゆるキャラ

2014.04.09(Wed)

電波のキャラクターでバリ3アピール

電波状況表示 この形を見た事のない人はもはや今...この記事を見る

のどちんこのキャラクターって見たことあります? ゆるキャラ

2014.04.07(Mon)

のどちんこのキャラクターって見たことあります?

こんなんキャラクター化しちゃう!? 口腔内にひ...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!