キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > かわいい > ショートケーキのキャラクターは三角だけじゃない

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.07.22(Tue) かわいい

ショートケーキのキャラクターは三角だけじゃない

ショートケーキのキャラクターは三角だけじゃない

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


概念を変えることも時には必要だと思う


ショートケーキと聞いたらどんなものを思い浮かべますか?
一般的にはよくある三角のアレですよね。

ですが、たまにはそういった固定概念を変えてみるキャラクターもいいんではないかと。
今回は丸形ショートケーキキャラクターです。
実際、キャラクターとして描いてみると、三角より丸形のほうがだいぶ雰囲気は良いです。
丸っこいシルエットというのは、総じて人に和みの印象を与えます。
その印象を、このキャラクターはかなり発揮できているのではないかと思います。

どうやって使うの?


個性的までとはいかなくとも、他と差別化を図りたい洋菓子店様のPRキャラクターにオススメの一品です。
基本的にPRキャラクターは、見る人の固定概念に沿ったキャラクターで印象づけることが多いです。
しかし、そういったキャラクターが飽和しすぎると、ありきたりな影の薄いキャラクターに成り下がってしまう結果となってしまいます。
今回のキャラクターはその路線から一歩ズレた立ち位置にいます。

今後は変化球気味な攻め方をする画こそ、PRキャラクターが蔓延してるこの時代で生き残っていくことでしょう。

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

トンカツが得意?ブタコックキャラクター マスコット

2014.02.12(Wed)

トンカツが得意?ブタコックキャラクター

イメージキャラクターの役目 トンカツのイメージ...この記事を見る

王道的萌えキャラクター、魔法使い ゲーム

2014.04.16(Wed)

王道的萌えキャラクター、魔法使い

クオリティ重視 久々の萌キャラきました。今回は...この記事を見る

縁起野菜くわいのキャラクターなんてどうでしょう きもキャラ

2014.11.18(Tue)

縁起野菜くわいのキャラクターなんてどうでしょう

伝統的縁起物 皆さんは「くわい」ってご存知です...この記事を見る

チョコレートの相棒マカダミアナッツのキャラクター ゆるキャラ

2014.04.16(Wed)

チョコレートの相棒マカダミアナッツのキャラクター

タッグ チョコレートとこのマカダミアナッツのタ...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!