キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > ゆるキャラ > オオクワガタキャラクターもボクシング始めましたよ

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.05.01(Thu) ゆるキャラ

オオクワガタキャラクターもボクシング始めましたよ

オオクワガタキャラクターもボクシング始めましたよ

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


黒いダイヤ


オオクワガタ。通称黒いダイヤ。
以前ほどのブームは治まったとはいえ、マニアの間では今日もまた高値の取引が行われている。
買うマニアがいるという事は売る業者もいるという事。今回はそんなお話。

既視感


山梨県韮崎市。ここはマニアの間では有名な日本の三大クワガタ聖地として知られている。
そこに生息するクワガタの中で頂点に君臨するオオクワガタ。

「この前あいつがやられたよ。まだ若かったのにな…。」

最近はまたこの地で、希少昆虫業者たちによるオオクワガタの乱獲が相次いでいるようだ。

私利私欲のため、成虫はもちろん未熟な幼虫までも。

居場所がなくなる危機感を覚えたオオクワガタたちは夜な夜な会議を開いた。

「どうやって戦う」
「俺人間の偵察に行った時見た事あるんだ」
「なにを」
「なんか手足につけて殴り合ってた」
「人間と殴り合うのか」
「馬鹿げてる」
「でも強くなるしかないじゃないか。他になにかあるのか?」
「…」

この地のオオクワガタたちは、それぞれ木の実で作ったグローブを装着しボクシングを始めた。




「というのが私の憶測だ。正直無理やりな話に聞こえるかもしれないが、上の写真が何よりの証拠だ」

一世を風靡し昆虫学者の鬼とまで呼ばれた西田氏の講演会に俺は訪れていた。
オオクワガタがボクシンググローブはめてファイティングポーズとってる、あきらかなねつ造写真を掲げ意気揚々と語る姿を見て俺はふと思った。


「これなんのデジャヴ…?」


あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い マスコット

2014.03.03(Mon)

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い

住んでみたくなるシリーズ 住宅系キャラクター第...この記事を見る

ウィルスのキャラクターで風邪予防PR マスコット

2014.04.16(Wed)

ウィルスのキャラクターで風邪予防PR

風邪に負けるな 基本的にヒトが病気になる時はな...この記事を見る

このキャラクターが偽検索エンジンと呼ばれるワケ ヒーロー

2014.11.25(Tue)

このキャラクターが偽検索エンジンと呼ばれるワケ

時は平成、世はIT社会。 社会人、学生を問わずネ...この記事を見る

アメーバのキャラクターも一応描いてみた ゆるキャラ

2014.04.16(Wed)

アメーバのキャラクターも一応描いてみた

新たな開拓 そろそろ微生物あたりのキャラクター...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!