キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > 動物 > 恋文にヤマアラシのキャラクターを添える意味

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.03.21(Fri) 動物

恋文にヤマアラシのキャラクターを添える意味

恋文にヤマアラシのキャラクターを添える意味

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


青春の思い出


高校生の時、同じクラスの男の子にラブレターをもらったんです。私は特に彼を意識してなかったのですごくビックリしたのを覚えています。
内容はごく普通の好きです的な内容。しかし分からなかったのはハリネズミかヤマアラシかのイラストが文の横の描かれていたこと。
まぁそれはいいとしてその時は彼とは付き合いませんでした。特に向こうからも返事がどうとか何も言ってこなかったし。

10年後


今日は高校の同窓会。懐かしい面々にテンションも上がりお酒もすすみます。
「ねぇ、あれって○○クンだよね?」
親友が指差す先には松潤似の超絶イケメンが!
それは10年前私にラブレターをくれた彼でした。
いい感じに酔いも回り、劇的な進化を遂げた彼を誘う事は今の私には容易い事。そもそも彼、私の事好きだったんだから。
「○○クン、久しぶり」


本当に久しぶりでした。


薄暗い部屋の中乱れた布団をかけ直し、彼の腕の中でタバコを吸う横顔を見つめながら私は聞きました。
「本当に彼女いないの?」
「いないよ」
「私の事好き?」
「好きだよ」
「じゃあまだ付き合いたいと思ってくれてる?」
「は?」
「え?」
「俺一度も付き合いたいとか思った事ないけど」
「え…だって昔ラブレターを…」
「だから勘違いさせないようにヤマアラシ描いたでしょ?」
「やまあらし?…あー、あれなんだったの?」
「あれ罰ゲームなんだよ。ゲームで負けた奴がお前に手紙渡すっていう。さすがに本気になられちゃ可哀想だなっていう俺の優しさで、くっつきたくてもくっつけないっていうヤマアラシのジレンマを取り入れた文学的ラブレター。なかなかセンスよかったっしょ?(笑)」



手紙のヤマアラシ。あれは10年後の私の姿。くっついた瞬間針が刺さってすぐに離れたくなる。

分かるかバカ野郎ーーーーーーーーーーー!!!!!!


あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

犬とおっさんの複合キャラクター ゆるキャラ

2014.05.12(Mon)

犬とおっさんの複合キャラクター

どっち? このキャラクターを見た時、一つの議題...この記事を見る

たらこの振付師のキャラクター モンスター

2015.08.24(Mon)

たらこの振付師のキャラクター

たらこの振付師のキャラクター たーらこーたーら...この記事を見る

汁碗キャラクターで地元工芸品をPR ご当地

2014.04.18(Fri)

汁碗キャラクターで地元工芸品をPR

漆塗り 日本文化の一つとも言える汁碗食器。日本...この記事を見る

某ドーナツ屋で売り出せそう?ドーナツキャラクター ゆるキャラ

2014.02.14(Fri)

某ドーナツ屋で売り出せそう?ドーナツキャラクター

一つじゃ満足できない! 大人から子供まで幅広く...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!