キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > ご当地 > ピーナッツの生産量第一位千葉県のご当地キャラクター

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.02.17(Mon) ご当地

ピーナッツの生産量第一位千葉県のご当地キャラクター

ピーナッツの生産量第一位千葉県のご当地キャラクター

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


ピーナッツの聖地へ返り咲かすために


現在、国内のピーナッツ流通量は、全体の9割が外国産で、国内産は約1割程度となっています。しかし国内産の約7割が千葉県で生産されており、畑でゆっくりと自然乾燥された千葉県産ピーナッツは、味の良さで消費者の強い支持を得ています。
以前と比べ生産量もだいぶ減ってしまった千葉県のピーナッツですが、だからこそキャラクターを使って昔の活気を取り戻そうということで今回の千葉県ピーナッツキャラクターは描かれました。
デザイン自体はピーナッツの本来の姿をそのままにシンプルな仕様にしましたが、中に何かが潜んでるような不可思議なアクセントを加えました。

どうやって使うの?


千葉県を代表する題材をモチーフにしながらも、ご当地ゆるキャラのような千葉県の看板を背負えるようなインパクトは、正直このキャラクターには持ち合わせていません。
ですがそこが狙いなわけです。
このキャラクターは、いわば最強の二番手、究極のサブキャラを目指しました。
千葉県がピーナッツが有名なのはもはや周知の事実。言い方が悪いかもしれませんが、ピーナッツだけでアピールしてもイマイチ反応が薄いというか今更感が出てしまうと思うんです。そこであえて何かの二番手、主役の右腕的存在にもってくることで、そういえば千葉県はピーナッツだよな、という発想に変換することができます。
主人公はなんだってかまいません。その横にさりげなくこキャラクターを配置してみてください。見る人の印象を反転させるという事を体感できるでしょう。

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

ペイントキャラクターwithスノーマン ゆるキャラ

2014.04.09(Wed)

ペイントキャラクターwithスノーマン

右脳炸裂 人間の脳は左脳が理論、右脳が発想を生...この記事を見る

孫悟空のキャラクター〜キャラックver〜 ゲーム

2014.04.22(Tue)

孫悟空のキャラクター〜キャラックver〜

たまにはメジャーどころも もはや知らない人はい...この記事を見る

レモン系ヒーローキャラクター ヒーロー

2014.04.30(Wed)

レモン系ヒーローキャラクター

ビタミンCを濃厚摂取 柑橘系果物代表のレモンのキ...この記事を見る

吟遊詩人が伊勢海老キャラクターを詠った話 動物

2014.11.18(Tue)

吟遊詩人が伊勢海老キャラクターを詠った話

吟遊詩人 吟遊詩人という言葉を聞くと、街から街...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!