キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > マスコット > 鍵師キャラクター外伝、鍵の精霊

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.04.17(Thu) マスコット

鍵師キャラクター外伝、鍵の精霊

鍵師キャラクター外伝、鍵の精霊

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


鍵師キャラクターとの関係


このキャラクターは、以前描いた鍵師のキャラクターと密接な関係があります。
そろそろこの話をしましょうか。

契約


その鍵師はもともと鍵なんて何も興味がない、ただの就活中のフリーターでした。
今日も面接に落ち、途方に暮れていました。
その夜、このキャラクター「鍵の精霊」が彼の前に現れました。

「俺は鍵の精霊だ。お前、いい頭の形してるな」

「なっ…なんの御用でしょうか…?」

「俺はこの鼻の南京錠を外せる奴を探してる。これは自分じゃ外せない。鍵のような形の部位を持つ人間を使って外すんだ。お前のその頭をこの南京錠に突っ込めばおそらく外れるだろう」

「じゃあ…どうぞ。僕の頭…使ってください」

「だがそれをしたらお前は死ぬ」

「え!!!」

「心配するな。俺は悪魔じゃないんだから無理に殺しはしない。お前が死ぬ直前にまた現れるからその時頼むよ」

「そんな…」

「もちろんタダでとは言わない。取引きをしよう。お前の頭を使う代わりにお前の願いを一つ叶えてやる。悪くないだろ?」

「なんでもいいんですか?」

「いいよ。ただし法に触れるような事以外だ。俺は悪魔じゃないからな」

「就職…したいです」

「え?そんなんでいいの?」

「もう就活とバイトの毎日に疲れたんです。早く安定した職に就きたい」

「…そうか。とっておきの仕事があるんだがどうだ?」

「なんですか?」

「鍵師だ」

「かぎし…?」

「開かなくなった鍵を開ける仕事だよ。俺はこの鼻の鍵以外開けれない鍵はない。この力をお前にやるよ」

「…?」

「まぁとりあえず今日のとこは寝な。明日起きたら鍵マスターになってるから。まずは鍵師技能検定受けてみろよ。一級鍵師の資格なんて楽勝だぞ」

「はぁ…分かりました」

「じゃ、そゆことで!死ぬ時また来るわ!」

というわけで彼はこの能力を得たのち、凄腕鍵師として世に名を広めていった。
金曜エンタテイメントのドラマ『鍵師』の主人公、水谷浩二は彼をモデルにしてるとかしてないとか。






あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

阿修羅的人面サイコロキャラクター ゆるキャラ

2014.04.18(Fri)

阿修羅的人面サイコロキャラクター

簡潔化 阿修羅は鬼神、戦闘神と呼ばれます。元々...この記事を見る

違いの分かるコーヒーキャラクター マスコット

2014.05.07(Wed)

違いの分かるコーヒーキャラクター

アメリカンに 朝の一杯には欠かせないコーヒーの...この記事を見る

イモムシキャラクターが帰ってきたその先は きもキャラ

2014.11.17(Mon)

イモムシキャラクターが帰ってきたその先は

戦争からの帰還 彼の妻は願っていた。 戦争から...この記事を見る

お花の可愛さを満喫するためのキャラクター マスコット

2014.02.12(Wed)

お花の可愛さを満喫するためのキャラクター

花が与えるイメージ 花に興味がない人はいても花...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!