キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > ゆるキャラ > 鳩のキャラクターが最期にみたものとは?

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.03.20(Thu) ゆるキャラ

鳩のキャラクターが最期にみたものとは?

鳩のキャラクターが最期にみたものとは?

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


二つの忌み名


人間が思う鳩の呼び名は二つ。
一つが「平和のシンボル」もう一つが「空飛ぶネズミ」
この鳩に与えられた生涯は後者でした。

雑踏の片隅で


都会の公園でこの鳩は生まれました。4羽の兄弟卵がいましたが、一つの卵は大雨による巣からの転落。3羽は無事ふ化しましたが、1羽は親鳥からうまく餌がもらえず餓死。もう1羽はカラスの襲撃をうけ死亡。結局巣立てたのはこの鳩1羽のみでした。
巣立てたからといってそれから幸せな生活が待っているわけではありません。むしろ生存戦略のスタートに立たされただけです。餌を求め人間に近づくも追い払われ、子どもには石を投げられる。灼熱の夏、極寒の冬の気温にも耐えねばなりません。それでもこの鳩は生き抜きました。

ある日、都会に増えすぎた鳩の駆除が人間によって敢行されました。網で捕われ保健所に運ばれる大量の鳩の中にこの鳩はいました。

ガスが充満した収容所。薄れていく意識の中で鳩は思いました。

「今までただ自分が生きる事だけを考えていた。誰かのためなんて考えた事なかった。生まれ変わったらその感情を持ちたいな。」

卵の転落は不可抗力にせよ、親鳥からもらう餌を1羽の兄弟に譲らなかったこと。カラスの襲撃時、もう1羽の兄弟を盾にして凌いだこと。2羽の兄弟を殺したのは自然の掟とは言え確かにこの鳩でした。

懺悔の念と共に、鳩は輪廻の渦に飲まれました。次は地球上でもっとも感情を多く持つ生き物、「人間」になる事を願って。


あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

寺巡りにはこのキャラクターを連れていこう マスコット

2014.03.12(Wed)

寺巡りにはこのキャラクターを連れていこう

なんかシーサーっぽい 神聖なキャラクターシリー...この記事を見る

馬鹿なウミヘビキャラクターを有効活用 動物

2014.03.27(Thu)

馬鹿なウミヘビキャラクターを有効活用

ハイホーハイホー 猛毒を持ちながらも性格は温厚...この記事を見る

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い マスコット

2014.03.03(Mon)

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い

住んでみたくなるシリーズ 住宅系キャラクター第...この記事を見る

キャラクターで証券を身近に感じよう マスコット

2014.02.26(Wed)

キャラクターで証券を身近に感じよう

証券キャラクター 人によっては小難しい、お固い...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!