キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > 人物 > カッパキャラクターの真相を究明する

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.05.07(Wed) 人物

カッパキャラクターの真相を究明する

カッパキャラクターの真相を究明する

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


自己紹介


どうも初めまして。怪談・オカルトを研究している河村良太です。地方の噂をたよりに、日々各地へ飛び回り真相を確かめるべく取材を行っています。
最近入手した情報によると、青森県、特に八戸市など南部地方では「メドツ」という妖怪の伝承が残っているようです。
早速私は現地へ向かいました。

未知との遭遇


現地付近に到着した私は、ある奇妙な看板を見つけました。

「危険、この川に近づくな。メドツが出るぞ」

調べた情報によると、メドツ(メドチとも)は河童の仲間のようですが、その体は小さく子どものようで、全体が黒色とも赤色とも言われているそうです。
近寄るなと言われ引き返すようでは、オカルト研究家の名が恥じます。

急な斜面を下り、川辺を散策してみましたが、ただ美しい清流がサラサラと流れるだけで特に何もありませんでした。

日没が近づき、捜査は引き続き明日にしようと踵を返したその時、

「ヘイユー」

!?

振り返ると奴はいました。

「ここはお前みたいなのが来る場所じゃねぇ。帰んな」

その存在感に圧倒された私は、言われた通りその場を後にしました。


今日の収穫  「確かにメドツは黒かった」

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

カマキリ少年がキャラクターになった理由 きもキャラ

2014.10.27(Mon)

カマキリ少年がキャラクターになった理由

大人になった証拠? 身に覚えはないだろうか? ...この記事を見る

エコキャラクターが地球を救う ゆるキャラ

2014.03.20(Thu)

エコキャラクターが地球を救う

エコキャラ2 エコ活動推進キャラクター第二段。...この記事を見る

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い マスコット

2014.03.03(Mon)

住宅のキャラクターが住まい探しのお手伝い

住んでみたくなるシリーズ 住宅系キャラクター第...この記事を見る

ギャグネタキャラクター、旦那の場合 マスコット

2014.04.16(Wed)

ギャグネタキャラクター、旦那の場合

笑いから心にゆとりを ことギャグネタ仕様のキャ...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!