キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > ゆるキャラ > 一世を風靡したツチノコのキャラクター

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.03.27(Thu) ゆるキャラ

一世を風靡したツチノコのキャラクター

一世を風靡したツチノコのキャラクター

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


あの頃はロマンに溢れてた


もはや知らない人はいないと思いますが、ツチノコとは日本に生息すると言い伝えられている未確認動物のひとつです。
岐阜県の東白川村では目撃情報が多発したことから、地域の協会がツチノコに懸賞金を懸けるというなんともロマン溢れる事例もありました。
今となっては正体が外来種のアオジタトカゲであるという線が強まりブームも去ったと思われますが、この特徴的すぎるフォルムからキャラクターにしないのはもったいないということで描いてみました。
ゆるキャラ調のデザインで可愛らしく仕上がったと思います。

どうやって使うの?


いい意味でなんとなく使うことがこのキャラクターにとっても最善かと思われます。コンセプトが明確なキャラクターは、伝える力は強いですが使い所を選んでしまうのは仕方のないことです。このキャラクターの場合は、特別なにかを伝えるという事をしない代わりに突然どんな場所に登場しても自然に馴染めます。
なんとなく登場してなんとなく言葉を発し、そしてなんとなく消える。ヒット&アウェイの動きこそ、このキャラクターが最も得意とする仕事です。

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

ショートケーキのキャラクターは三角だけじゃない かわいい

2014.07.22(Tue)

ショートケーキのキャラクターは三角だけじゃない

概念を変えることも時には必要だと思う ショート...この記事を見る

のどちんこのキャラクターって見たことあります? ゆるキャラ

2014.04.07(Mon)

のどちんこのキャラクターって見たことあります?

こんなんキャラクター化しちゃう!? 口腔内にひ...この記事を見る

セールスマンのキャラクターを描くとこうなる マスコット

2014.03.20(Thu)

セールスマンのキャラクターを描くとこうなる

欧米的に セールスマンのキャラクターを描いてみ...この記事を見る

岐阜県鵜飼キャラクター、鵜が鵜匠コスしてみた ご当地

2014.02.20(Thu)

岐阜県鵜飼キャラクター、鵜が鵜匠コスしてみた

伝統の古典漁法 鵜飼は岐阜の夏の風物詩として受...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!