キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > 動物 > チーターのキャラクターが知恵をしぼってみた

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.03.24(Mon) 動物

チーターのキャラクターが知恵をしぼってみた

チーターのキャラクターが知恵をしぼってみた

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


動物界最速


走り出して2秒で時速72キロに達し、最高速度100キロを越えると言われるチーター。
しかし彼らにも弱点はある。

悩み


「ハァ…ハァ…ハァ…外したか…」
炎天下のサバンナ。ここに狩りに失敗した一匹のチーターがいた。視線の先には仲間たちと生還のハイタッチを交わすインパラの姿。
チーターの狩猟成功率は約50%。なぜ絶対的なスピードを持つ動物界のウサインボルトでも2分の1で失敗するのか。
理由は持久力にあった。チーターがこのスピードを保てるのは400メートルまでと言われる。つまり400メートル以内に捕獲できれば狩猟成功。逃げ切れば獲物の勝ちとなる。
あくまで成功率50%というのは卓上理論であって、個人差も存在する。このチーターは狩りが特に下手だった。ここ最近の成功率で言えば10%ないかもしれない。

悩んだ末、チーターが出した改善策はスピードより持久力。

足早くても捕まえられないなら遅くても向こうがバテるまで追いかけ続けるのみ!というなんとも頭の悪い作戦だった。

まず長距離が得意な動物が何なのか調べるため、密猟者のテントからノートパソコンを入手した。
ウィキペディア先生の情報によると地球上で最も長距離走が得意な動物はなんと人間らしい。
さらに、「長距離 人間」でググってみた。
検索されたのはマラソンのyoutubeの動画。

「なるほどな…」

ボソリと呟いたチーターは草むらに消えた。


数週間後。

「おい!なんか変な動物がいるぞ!」
「ありゃチーターだな」
「走ってるのか…?」
「とりあえずカメラだ!カメラを回せ!」

〜上記写真説明文〜  完

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

美味しそう!?ブリ大根のキャラクター ゆるキャラ

2014.02.07(Fri)

美味しそう!?ブリ大根のキャラクター

魚も野菜も新鮮さが勝負! 今回は煮物の代表格、...この記事を見る

鹿児島代表は黒豚キャラクター ゆるキャラ

2014.03.20(Thu)

鹿児島代表は黒豚キャラクター

もはや説明不要 かごしま黒豚と言う名称は1999年...この記事を見る

お花の可愛さを満喫するためのキャラクター マスコット

2014.02.12(Wed)

お花の可愛さを満喫するためのキャラクター

花が与えるイメージ 花に興味がない人はいても花...この記事を見る

教会に佇む神父のキャラクター ゆるキャラ

2014.03.12(Wed)

教会に佇む神父のキャラクター

一緒に賛美歌を たまには神聖なキャラクターも描...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!