キャラクター制作「CHARAC」 > キャラクター図鑑 キャラペディア > 人物 > 弥生人キャラクターで歴史を学ぼう

キャラクター図鑑 キャラペディア

2014.06.05(Thu) 人物

弥生人キャラクターで歴史を学ぼう

弥生人キャラクターで歴史を学ぼう

このキャラクターの画像は、
ダウンロードして利用することができます。

画像を無料ダウンロード※キャラペディアのキャラクター利用に関する利用規約


あなたは縄文人?弥生人?


たまにはうんちくでも語りましょうか。
日本人の顔は、縄文人系統と弥生人系統に分けられます。
縄文人の特徴は、「大きな目」「二重まぶた」「広い鼻」「暑い唇」「四角い輪郭」などが挙げられます。
弥生人の特徴は、「細い目」「一重まぶた」「長くて低い鼻」「薄い唇」「縦長の顔」と、縄文人とはかなり対照的なステータスとなっています。
弥生人は北の方から渡ってきたため、寒い地域に対応する作りだそうです。
現在では、純粋な弥生人や縄文人は少なく、混血が約8割を占めていると言われています。
ちなみに純血縄文人が15%、純血弥生人が5%ほど。

外見だけでなく性格も対照的で、温厚な縄文人に対して厳しい性格の弥生人。
性格は環境だけでなく、先祖たちのDNAからも受け継がれています。
自分自身の外見と中身を見て、どちらよりなのか判別してみるのも面白いかもしれませんね。

キャラクター考察


さて、だいぶ遅くなりましたが、今回は弥生人のキャラクターです。
弥生時代の著名人としては、聖徳太子、卑弥呼とかなりの偉人が存在した時代です。
この時代の書物として…ってまた話がそれる!!
いや〜日本史好きなんですよね私(笑)
この手のキャラクターは歴史にまつわる場所で有用性があります。
オーソドックスな人型タイプなので、店舗のマスコットキャラクターとして使ってみても個性が出ていいと思いますよ。

あなたが思い描くキャラクターを制作します

ピックアップキャラクター

北海道函館の名産品、イカめしのキャラクター ご当地

2014.02.13(Thu)

北海道函館の名産品、イカめしのキャラクター

駅弁も大人気 おいしい海鮮物のメッカである北海...この記事を見る

オウムのキャラクターが苦手を暴露 マスコット

2014.04.16(Wed)

オウムのキャラクターが苦手を暴露

喋る側も楽じゃない オウムが人の言葉を真似て喋...この記事を見る

ウィルスのキャラクターで風邪予防PR マスコット

2014.04.16(Wed)

ウィルスのキャラクターで風邪予防PR

風邪に負けるな 基本的にヒトが病気になる時はな...この記事を見る

旅行気分を最高に盛り上げるキャラクター マスコット

2014.02.11(Tue)

旅行気分を最高に盛り上げるキャラクター

現地のガイドで安心の旅を 旅行が趣味の方、た...この記事を見る

お問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせ

contact_04
受付時間:平日12:00〜17:00
ラクミちゃん

このサイトをシェアしてね!